ひっそりとブログをはじめました

こんにちは、Gaji-Labo 山岸です。

実は Gaji-Labo、ひっそりとブログをはじめました。普段の仕事の様子とか興味を持っていることについて、メンバー全員でぽつぽつと書いていきたいと思っています。

不定期になりますが、よろしくお願いします。

どんなことしているの

Gaji-Labo はどんなことをしているの? とよく聞かれます。会社全体としては主にウェブ関連の技術を主軸にして、サイトやアプリの設計・開発・実装などを行なっているのですが、ただプロダクトを作るというよりは、仕組みやシステムを作ることに重きを置いて仕事をしています。

小さい会社なので、大きな会社さんと同じことはできません。だからこそ、コミュニケーションデザインを考える時には、同じように小さい単位で物事を考えています。

例えば、私達には10,000人規模のイベント運営はできません。でも、10人規模のワークショップを開くことはできます。

一箇所で大きなイベントを動かすことはパワーもリソースも要るし、すごいことだけれど、これからの未来にはもっと小さな単位がフィットするのではないかなぁと思っています。10,000人規模のイベントを1回だけ行うよりも、10人単位をワークショップを1000回、もしくは1000箇所で行うことが大切な時代になってくるのではないかなぁと。

20130710152536551171.png
大きな花をひとつ咲かせることと小さな花をたくさん咲かせることには違う価値がある

Gaji-Labo は、自分たち自身もまたその小さな単位のひとつとして、小さな芽を出したり小さな花を咲かせたりするお手伝いを続けていくチームを目指しています。

こんな感じで続けていきます

具体的にどんなことをしているかは、これから少しずつブログで紹介していければと思っています。こんなふうにゆるゆると(ゆるゆるすぎてすみません)、メンバーそれぞれの個性で書いていくつもりですので、どうぞこれから末永くお付き合いください!


投稿者 山岸 ひとみ

主にサービスデザイン案件や新規事業・スタートアップ案件を担当し、サービスデザイナー/プロセスファシリテーターとしてビジネスとデザインが密接な領域で活動。柔軟なプロセス設計を持ち味にして、チームの成果と成長に貢献しています。社内ではメンバーが健康に働ける環境の整備やひとりひとりの成長のためのしくみづくりなどを担当。おいしいコーヒーを買ってくる担当もやってます☕