名刺を ver3.0 にアップデートしました

久しぶりのブログになってしまいましたが、こんにちは。

実は先日(といっても結構前ですが)、無事に三期目の決算処理を終えました。

また、創立記念日である10月22日前後に社内ミーティングもいくつか行い、準備万端で四期を迎えています。

名刺も一新

それに伴い、名刺を一新しました。山岸の希望でどうしても「高白ラフバガス」という紙を使用したくて、そちらを採用させていただきました。

バガスとはサトウキビ搾汁後の残りかす。紙の原料としてだけではなく、ボイラー燃料や建築資材にも使われているそうです。原料へのこだわりもありますが、何より手触りと風合いがとても気に入っています。

全員分の名刺
サトウキビを搾汁後に発生する搾りかすでできた紙です

ver2.0 から ver3.0 への変更点

名刺の内容をどんなふうに変えたか、リストアップしてみました。

 

  • レイアウトを縦位置に変更
  • 文字を大きくして可読性を上げることを目指した
  • メールアドレスや電話番号と氏名の近接性を上げ、個人情報の紐付けを強くした
  • 裏面は氏名等の英語表記にした

裏面の黒い帯になっているところは、Gaji-Labo でやっていることのキーワードから、各自がスキルとして持っているもの、これからより強めていきたいものをピックアップしています。だから、ひとりひとり内容が違うんですよ。

どこかでさすらう Gaji-Labo メンバーを見かけたら、是非「新名刺見せて!」と気軽にお声がけしてみてくださいませ!

名刺だけでなく、自分たちもアップデートします

四期は今まで温めてきた新しい取り組みを増やそうと計画しています。また、個人活動のバックアップも全力でできる体制を目指したいなぁとも思っています。

無事新しい期を迎えられたのも、いつも支えてくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます&今後ともよろしくお願いします!


投稿者 山岸 ひとみ

主にサービスデザイン案件や新規事業・スタートアップ案件を担当し、サービスデザイナー/プロセスファシリテーターとしてビジネスとデザインが密接な領域で活動。柔軟なプロセス設計を持ち味にして、チームの成果と成長に貢献しています。社内ではメンバーが健康に働ける環境の整備やひとりひとりの成長のためのしくみづくりなどを担当。おいしいコーヒーを買ってくる担当もやってます☕