弊社の重要メンバー、Gajiおじさん

こんにちは、山岸です。

先日、ペパボさんのサービス「SUZURI」を利用して、マグカップを作成してみました。モチーフは、弊社内に生息するGajiおじさん。

来社してくださるお客様には、今後このカップでお飲み物をお出しするかも…?

Gajiおじさん マグカップ
Gajiおじさん マグカップは現在3種類

Gajiおじさんって誰?

Gajiおじさんは、今や Gaji-Labo にとって欠かすことのできない重要メンバーです。

どんなことをしてくれているかというと、どんな状況だろうが空気を読まずに社内ミーティング時間をお知らせしてくれたり、

ミーティング時間をお知らせしてくれるGajiおじさん

誰かがリクエストしたかわいい画像を探してきてくれたりします。Gajiおじさんのサジェストしてくれる画像は、わりと癒し効果が高いです(当社比)。

画像をサジェストしてくれるGajiおじさん

実際は、他にもたくさん開発やチームワークの手助けをしてくれているGajiおじさん。どんな仕組みを利用して何をしてもらっているのか、実例も交えつつ、これからちょっとずつ紹介していけたらと思います。

Gajiおじさん、どこかで見かけたらかわいがってやってください!

関連リンク


投稿者 山岸 ひとみ

主にサービスデザイン案件や新規事業・スタートアップ案件を担当し、サービスデザイナー/プロセスファシリテーターとしてビジネスとデザインが密接な領域で活動。柔軟なプロセス設計を持ち味にして、チームの成果と成長に貢献しています。社内ではメンバーが健康に働ける環境の整備やひとりひとりの成長のためのしくみづくりなどを担当。おいしいコーヒーを買ってくる担当もやってます☕