本日、ブログをリニューアルしました。見た目のデザインを変えただけでなく、どうしたら自分たちのことをもっと知ってもらえるかを考えて、全体を設計し直しています。

10期目の節目を迎えて、私たちには「事業を作れるデザイン会社」を目指すという新しい目標ができました。この目標は実は創業当初から持っていたビジョンにかなり近いもので、新しくポッと生まれたわけではありません。
しかし、そこを社内全員が協力して取り組むべき共通の目標として掲げはじめたのは、つい最近です。ちょっと前にブログで紹介したOKRの導入を通じて、少しずつ前に進めています。(まだOKRの全社導入から3ヶ月経っていないにも関わらず、OKRの効果をビシビシと体感しているのですが、その件はまた別の機会に)

「事業を作れるデザイン会社」を目指すGaji-Laboの現在地は、「事業のサポートが得意な会社」です。事業のサポートが得意な会社としてGaji-Laboがどんな業務に取り組んでいるのか、どんな領域でどんな成果を上げているのか、新しいブログできちんと紹介していきたいと思います。
また、実践で得た知見を還元することにもチャレンジしていきます。まとまったベストプラクティスを共有するだけでなく、リアルタイムに悩んでいることやまだ答えが出ていないことも含めて、オープンに投げかけられたらおもしろそうですね!